もつ鍋料理店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

もつ鍋は、戦後博多に根付いた名物料理で、1980年代後半出張や旅行で食べたもつ鍋が口コミで話題となって認知度が高まり、1990年東京に「もつ鍋元気」が出店されたことで、もつ鍋ブームとなった。
2003年東京に「蟻月」がオープン、有名人が絶賛し話題となり多くのもつ鍋店が出店、第二次ブームの様相を呈した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もつ鍋料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
一六堂××××
NAOC××××
KIDS××××
蟻月××××
アップルアールエス××××
デイ・マックス××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、もつ鍋料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(下巻)」2009年7月23日刊

Mpac掲載:2010/11/15