もつ鍋料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

福岡の郷土料理の一つであるもつ鍋は、1980年代に福岡県と近隣県で知名度が高まり、1994年に博多の有名もつ鍋店「もつ鍋元気」が東京銀座に出店した事が全国ブームの先駆けとなった。そのもつ鍋ブームは2年ほどで鎮静化したが、店舗設計にこだわりを持つ「蟻月」の恵比寿出店がメディアでも取り上げられ、ブームが再燃した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もつ鍋料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
やまやコミュニケーションズ××××
LAV××××
プレステージフード××××
なか尾××××
SHIMO'S××××
U-MORE××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、もつ鍋料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
92.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-14.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
7.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊

Mpac掲載:2022/5/20