市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
当該業態は、もつ鍋を主力メニューとして提供している店舗を対象とし、もつ鍋がメニューラインナップの1つの位置付けに留まる店舗は対象外とする。
福岡県博多が発祥であるもつ鍋は、1990年代に「もつ鍋元気」が首都圏に出店したことで認知度が高まり、ブームを迎えたが、ブームが去ると、同年代半ばまでに当時の有力店が撤退するなど店舗閉鎖が進み、市場は縮小した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もつ鍋料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、もつ鍋料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
96.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
-2.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20