もつ鍋料理店

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該業態は、もつ鍋を主力メニューとして提供している店舗を対象とし、もつ鍋がメニューラインナップの1つの位置付けに留まる店舗は対象外とする。
福岡県博多が発祥であるもつ鍋は、1990年代に「もつ鍋元気」が首都圏に出店したことで認知度が高まり、ブームを迎えたが、ブームが去ると、同年代半ばまでに当時の有力店が撤退するなど店舗閉鎖が進み、市場は縮小した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もつ鍋料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
一六堂××××
KIDS××××
NAOC××××
蟻月××××
アップルアールエス××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、もつ鍋料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
96.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊

Mpac掲載:2016/1/20