市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
もつ鍋料理店は、もつ鍋をメインメニューとして提供する専門店を対象とし、もつ鍋がメニューラインアップの一つに留まるような店舗は対象外とする。
1990年代以降から首都圏に「もつ鍋元気」が出店し知名度が向上、バブル後の不景気の中で安価なメニューとして支持され、市場は拡大を遂げた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もつ鍋料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、もつ鍋料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
96.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-8.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
-4.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊
Mpac掲載:2013/1/28