もつ鍋料理店

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2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該業態はもつ鍋を主力メニューとして提供している店舗を対象とし、もつ鍋がメニューラインナップの1つの位置付けに留まる店舗は対象外とする。
福岡県の博多発祥であるもつ鍋は、1990年代以降「もつ鍋元気」が首都圏に出店したことで認知度が高まり、バブル崩壊後は安価なメニューとして市場が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もつ鍋料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
一六堂××××
KIDS××××
NAOC××××
蟻月××××
アップルアールエス××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、もつ鍋料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊

Mpac掲載:2014/12/19