もつ鍋料理店

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

もつ鍋料理店は、もつ鍋を主力メニューとして提供する専門店を対象とし、もつ鍋がメニューラインアップの1つの位置付けに留まるような店舗は対象外とする。
1990年代以降、首都圏で「もつ鍋元気」の出店によって認知度が高まり、バブル崩壊後は安価なメニューとして市場が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もつ鍋料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
一六堂××××
KIDS××××
蟻月××××
NAOC××××
アップルアールエス××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、もつ鍋料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊

Mpac掲載:2013/12/13