うなぎ専門店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、客単価1,500円以上、テーブルサービス、又はカウンターサービスでうなぎをメインに販売する店舗を対象とする。
うなぎは、200年以上前に創業した老舗もあるほど歴史が古く、“串打ち3年、割き8年、焼き一生”と言われるほどうなぎの蒲焼を作る技術習得が困難な為、上位企業でも多店舗展開が進まない状況で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、うなぎ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
備長××××
際コーポレーション××××
かぶらやグループ××××
伊勢定××××
しら河××××
伊豆榮××××
近鉄リテーリング××××
神田きくかわ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、うなぎ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
117.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
8.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊

Mpac掲載:2024/4/19