うなぎ専門店

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2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

うなぎは、古くは江戸時代に遡る伝統的な日本料理として定着し久しく、需要がピークを迎える夏の土用の丑の日の認知度の高さに加え、催事食としての需要も取り込んでいる。
当該市場は、主に国産活うなぎを使用するケースが多いが、和風FFやFF牛丼(本稿対象外)等を中心に、安価な価格設定で提供するケースが増加し需要のシフトが生じている。



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有料版は、うなぎ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
備長××××
神田きくかわ××××
伊豆榮××××
近鉄リテールサービス××××
登亭××××
竹葉亭××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、うなぎ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
95.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-5.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-5.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-5.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17