うなぎ専門店

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2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

うなぎは、日本人にとって馴染み深いメニューであると共に、高価格業態のイメージが強いことから、ハレの日向けや土用丑の日に代表される催事需要を中心に取り込んでいる。
近年は、原料となる国産活鰻の漁獲量減少が原料調達や仕入コストの面で参入企業にとってマイナス要因となっている。



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有料版は、うなぎ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
備長××××
伊豆榮××××
近鉄リテーリング××××
神田きくかわ××××
××××
登亭××××
竹葉亭××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、うなぎ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊

Mpac掲載:2019/7/19