うなぎ専門店

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

うなぎは、すしやてんぷらなどと並び、伝統的な日本料理として古くから親しまれており、土用の丑の日をピークとして夏が最需要期となる食品である。
うなぎ専門店は、養殖鰻使用店舗が大半を占め、2007年迄は価格の安さから中国産や台湾産活成鰻の輸入が増加傾向にあった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、うなぎ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊豆榮××××
備長××××
神田きくかわ××××
登亭××××
近鉄観光××××
竹葉亭××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、うなぎ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
90.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-5.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊

Mpac掲載:2011/7/15