うなぎ専門店

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2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

うなぎは、伝統的な日本料理の1つであり、需要がピークを迎える夏の土用の丑の日の認知度が高まり、催事食としての需要も取り込んでいる。
当該業態は、国産活鰻を使用するケースが主流であるが、近年はより安価な価格で提供し、手軽に来店しやすい和風FRやFF牛丼などに需要がシフトしている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、うなぎ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
備長××××
神田きくかわ××××
伊豆榮××××
近鉄リテールサービス××××
登亭××××
竹葉亭××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、うなぎ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
95.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊

Mpac掲載:2016/1/20