うなぎ専門店

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

うなぎは、夏の土用の丑の日の需要が最も高く、催事食としての色彩が強いが、メニューの多様化に伴い、うなぎ料理自体を食する機会が減少し、市場は減少推移となっている。
近年は、和風FRなど他業態で安価なうなぎを食せるようになり、当該市場から需要が流出している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、うなぎ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
備長××××
伊豆榮××××
神田きくかわ××××
近鉄リテールサービス××××
登亭××××
竹葉亭××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、うなぎ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
95.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-6.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-4.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊

Mpac掲載:2013/12/13