市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
うなぎは、すしやてんぷらと並び伝統的な日本料理として古くから親しまれている。催事食としての需要も高く、土用の丑の日は年間で最も需要が高い
近年では外食業態の多様化や、和風FR等でも安価でうなぎが提供されるようになり、需要が流出し、市場は縮小推移を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、うなぎ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、うなぎ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
95.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-6.7 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
-3.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊
Mpac掲載:2013/1/28