市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
当該市場は、機内食製造会社(ケータリング会社)が国際線、国内線航空会社に対して販売している旅客機で提供される食事、軽食、ドリンク等の他、貨物機で乗務員向けに提供される機内食を対象とする。
当該市場は、国際線の便数や旅客数に大きな影響を受ける事から、2019年以前は中国からの観光客が増加した事で、市場は拡大してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機内食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
215.6 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-50.3 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-4.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
57.1 % | ★★★★★★★★★★ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊
Mpac掲載:2023/3/17