市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
当該市場は、機内食製造会社(ケータリング会社)が国際線、国内線航空会社に対して販売している旅客機で提供される食事、軽食、ドリンク等の他、貨物機で乗務員向けに提供される機内食を対象とする。
国のインバウンド需要政策により観光客の数が堅調に増え、当該市場に影響が大きい国際線の便数が拡大した為、市場は増加傾向が続いていた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
117.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
51.5 % | ★★★★★★★★★★ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
25.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
9.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊
Mpac掲載:2025/4/18