機内食

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、末端消費者(搭乗者)に対する販売額ではなく、機内食製造会社(ケータリング会社)が各航空会社に対して販売した機内食売上高の合計である。
2012年は前年の震災の反動によって久々に市場は前年を上回り、2013年も景気回復と訪日外国人客の大幅な増加によって市場は更に成長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機内食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ティエフケー××××
コスモ企業××××
エイエイエスケータリング××××
関西インフライトケイタリング××××
名古屋エアケータリング××××
ANAケータリングサービス××××
ジャルロイヤルケータリング××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20