機内食

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

機内食は、末端消費者(乗客)に対する販売額ではなく、機内食製造企業(ケータリング会社)が各航空会社に販売した機内食売上高を対象とする。
機内食は国内線では上級座席のみのサービスに切り替わったことで、国際線での供給が大半を占めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機内食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ティエフケー××××
エイエイエスケータリング××××
コスモ企業××××
名古屋エアケータリング××××
関西インフライトケイタリング××××
ジャルロイヤルケータリング××××
ANAケータリングサービス××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
91.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-7.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊

Mpac掲載:2012/7/15