市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
機内食は、末端消費者(乗客)に対する販売額ではなく、機内食製造企業(ケータリング会社)が各航空会社に販売した機内食売上高を対象とする。
機内食は国内線では上級座席のみのサービスに切り替わったことで、国際線での供給が大半を占めている。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
91.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-7.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2015年) |
-4.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2015年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊
Mpac掲載:2012/7/15