機内食

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

機内食は、末端消費者(乗客)に対する販売額ではなく、機内食製造企業(ケータリング会社)が各航空会社に販売した機内食売上高を対象とする。
機内食は国内線が上級座席のみのサービスに切り替わり、国際線の供給が大半を占めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機内食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ティエフケー××××
エイエイエスケータリング××××
コスモ企業××××
名古屋エアケータリング××××
ジャルロイヤルケータリング××××
関西インフライトケイタリング××××
ANAケータリングサービス××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
92.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-6.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15