市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
機内食は、末端消費者(乗客)に対する販売額ではなく、機内食製造企業(ケータリング会社)が各航空会社に販売した機内食売上高を対象とする。
機内食は国内線では上級座席のみのサービスに切り替わったことで、国際線での供給が大半を占めている。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
107.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊
Mpac掲載:2013/1/28