機内食

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2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、機内食製造会社(ケータリング会社)が国際線、国内線航空会社に対して販売している旅客機で提供される食事、軽食、ドリンク等の他、貨物機で乗務員向けに提供される機内食を対象とする。
当該市場は、国際線の便数や旅客数に大きな影響を受ける為、近年は中国に加え、訪日ビザが緩和されたタイ、マレーシア、ベトナム、フィリピン、インドネシアからの観光客の増加によって2019年迄好調な推移となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機内食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ティエフケー××××
双日ロイヤルインフライトケイタリング××××
コスモ企業××××
エイエイエスケータリング××××
名古屋エアケータリング××××
ANAケータリングサービス××××
ジャルロイヤルケータリング××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
105.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-43.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
57.3 % ★★★★★★★★★★


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18