市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
当該市場は、機内食製造会社(ケータリング会社)が国際線、国内線航空会社に対して販売している旅客機で提供される食事、軽食、ドリンク等の他、貨物機で乗務員向けに提供される機内食を対象とする。
当該市場は、国際線の便数や旅客数に大きな影響を受ける為、近年は中国に加え、訪日ビザが緩和されたタイ、マレーシア、ベトナム、フィリピン、インドネシアからの観光客の増加によって2019年迄好調な推移となった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
105.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-43.8 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
57.3 % | ★★★★★★★★★★ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊
Mpac掲載:2022/3/18