機内食

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、航空機の機内食製造会社(ケータリング会社)が、国際線、国内線航空会社に対して販売した機内食を対象とする。
機内食は、旅客機で提供される食事、軽食、ドリンク等の他、貨物機で乗務員向けに提供される機内食も含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機内食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ティエフケー××××
コスモ企業××××
エイエイエスケータリング××××
ロイヤルインフライトケイタリング××××
名古屋エアケータリング××××
ANAケータリングサービス××××
ジャルロイヤルケータリング××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19