機内食

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、末端消費者(搭乗者)に対する販売額ではなく、機内食製造会社(ケータリング会社)が各航空会社に対して販売した機内食売上高を対象とする。
機内食は現在、国内線では上級座席のみのサービスであるため、国際線への供給がメインとなっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機内食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ティエフケー××××
エイエイエスケータリング××××
コスモ企業××××
関西インフライトケイタリング××××
名古屋エアケータリング××××
ANAケータリングサービス××××
ジャルロイヤルケータリング××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13