市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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本稿は、ビールメーカーが自社商品の販路としてビアレストランを展開する他、ニユートーキヨー等外食企業に積極的にビールの販売を進め、生ビールが飲めるという希少性が支持され、当該市場は拡大した。
しかしその後、居酒屋やレストランでも生ビールの取り扱い店舗が増加した為希少性が薄れた他、景気低迷等の外的要因もあり、市場は2012年まで減少推移を辿った。
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有料版は、ビアレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ビアレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊
Mpac掲載:2017/3/17