ビアレストラン

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本稿は、ビールメーカーが自社商品の販路としてビアレストランを展開する他、ニユートーキヨー等外食企業に積極的にビールの販売を進め、生ビールが飲めるという希少性が支持され、当該市場は拡大した。
しかしその後、居酒屋やレストランでも生ビールの取り扱い店舗が増加した為希少性が薄れた他、景気低迷等の外的要因もあり、市場は2012年まで減少推移を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビアレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サッポロライオン××××
ハブ××××
キリンシティ××××
アサヒフードクリエイト××××
ニューミュンヘン××××
ダイナック××××
ゼットン××××
ニユートーキヨー××××
タイソンズアンドカンパニー××××
御殿場高原ビール××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビアレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17