市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
当該市場は、多種のビールを主要メニューとし、アルコールの売上構成比が30%以上(内ビール類の売上構成比が80%以上)の店舗、及び地ビール、発泡酒のマイクロブルワリー(小規模醸造施設)を併設し、これらを提供するレストラン等を対象とする。
業態区分として、ビアガーデン、ビアホール、ビアパブ、ブラッセリー、地ビールレストラン等が含まれる。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ビアレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
100.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊
Mpac掲載:2013/12/13