居酒屋・炉端焼

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

本稿は、アルコールの売上比率が30%以上、客単価が7,000円未満の、和食をメインとした幅広いメニュー又はやきとり、刺身、串カツ等の和食の特定メニューを販売するチェーンを対象とし、和食以外の特定メニューに特化した居酒屋、ビアレストラン、カフェバー・ショットバー、そば居酒屋、アルコール売上比率の低い日本料理専門は対象外とする。
1990年代後半ワタミグループ、モンテローザ、コロワイドグループ等がチェーンの多店舗化を進めた。



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有料版は、居酒屋・炉端焼の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
モンテローザ××××
チムニー××××
鳥貴族××××
ワタミ××××
大庄××××
SFP ダイニング××××
コロワイドMD××××
オーイズミフーズ××××
クック・オペレーション××××
エー・ピーカンパニー××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、居酒屋・炉端焼の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊

Mpac掲載:2018/7/20