居酒屋・炉端焼

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2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項は、和食をメインとした幅広いメニュー、又はやきとり、刺身、串カツ等の和食の特定メニューを販売する業態を対象とし、和食以外の特定メニューに特化した居酒屋、ビアレストラン、カフェバー・ショットバー、そば居酒屋、アルコール売上比率の低い料亭・割烹等の日本料理専門店は対象外とする。
当該市場は、高度経済成長やバブル景気を背景に1980年代後半迄「養老乃瀧」「つぼ八」「村さ来」の3大チェーンが多店舗化を進め市場を活性化させ、バブル崩壊後はモンテローザ、ワタミ、コロワイドグループの3大グループが市場をけん引していった。



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有料版は、居酒屋・炉端焼の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
モンテローザ××××
鳥貴族××××
チムニー××××
オーイズミフーズ××××
大庄××××
コロワイドグループ××××
SFPホールディングス××××
ワタミ××××
串カツ田中××××
ラムラ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、居酒屋・炉端焼の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2021/2020年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-20.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-5.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
8.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊

Mpac掲載:2022/5/20