居酒屋・炉端焼

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、アルコールの売上比率が30%以上で、客単価が7,000円未満の店舗を対象とし、ビアレストランやカフェバー・ショットバー等は対象外とする。
1980年代は、好景気に支えられる形で「養老乃瀧」「つぼ八」「村さ来」等のチェーンが全盛となり、市場は大きく拡大していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、居酒屋・炉端焼の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
モンテローザ××××
ワタミグループ××××
チムニー××××
コロワイドグループ××××
大庄××××
養老乃瀧××××
レインズインターナショナル××××
三光マーケティングフーズ××××
ジー・テイスト××××
鳥貴族××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、居酒屋・炉端焼の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2013/2012年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13