市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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本項は、アルコールの売上比率が30%以上、客単価が7,000円未満の、和食をメインとした幅広いメニュー又はやきとり、刺身、串カツ等の和食の特定メニューを販売するチェーンを対象とし、和食以外の特定メニューに特化した居酒屋、ビアレストラン、カフェバー・ショットバー、そば居酒屋、アルコール売上比率の低い日本料理専門は対象外とする。
1990年代後半ワタミやモンテローザ、コロワイドグループ等の大手外食企業が多店舗展開し始めチェーン店の存在感が高まり、市場は拡大した。
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有料版は、居酒屋・炉端焼の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、居酒屋・炉端焼の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2018/2017年) |
97.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-2.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊
Mpac掲載:2019/7/19