市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
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本項は、和食をメインとした幅広いメニュー、又はやきとり、刺身、串カツ等の和食の特定メニューを販売する業態を対象とし、和食以外の特定メニューに特化した居酒屋、ビアレストラン、カフェバー・ショットバー、そば居酒屋、アルコール売上比率の低い料亭・割烹等の日本料理専門店は対象外とする。
当該市場は、1990年代後半にワタミやモンテローザ、コロワイドグループ等大手外食企業が全国規模で多店舗展開を開始したことで活性化すると共に市場は拡大を辿った。
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有料版は、居酒屋・炉端焼の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、居酒屋・炉端焼の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2020/2019年) |
73.0 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-11.6 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
-3.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊
Mpac掲載:2021/4/20