居酒屋・炉端焼

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、アルコールの売上比率が30%以上、客単価が7,000円未満のチェーンを対象とし、ビアレストランやカフェバー・ショットバー等は対象外とする。
1990年代後半にワタミグループ、モンテローザ、コロワイドグループ等のチェーンが需要を獲得することで成長、市場シェアを高めていった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、居酒屋・炉端焼の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
モンテローザ××××
チムニー××××
ワタミフードシステムズ××××
大庄××××
鳥貴族××××
ジー・テイスト××××
コロワイドMD××××
レインズインターナショナル××××
エー・ピーカンパニー××××
SFP ダイニング××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、居酒屋・炉端焼の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
97.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20