居酒屋・炉端焼

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2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、アルコールの売上比率が30%以上、客単価が7,000円未満の、和食をメインとした幅広いメニュー又はやきとり、刺身、串カツなどの和食の特定メニューを販売するチェーンを対象とし、和食以外の特定メニューに特化した居酒屋、ビアレストラン、カフェバー・ショットバー、そば居酒屋、アルコール売上比率の低い日本料理専門は対象外とする。
1990年代後半にワタミグループ、モンテローザ、コロワイドグループ等の企業がチェーンの多店舗化を進めたことで成長し、市場シェアを高めていった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、居酒屋・炉端焼の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
モンテローザ××××
チムニー××××
大庄××××
ワタミ××××
鳥貴族××××
SFP ダイニング××××
クック・オペレーション××××
コロワイドMD××××
レインズインターナショナル××××
オーイズミフーズ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、居酒屋・炉端焼の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2016/2015年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17