とんかつ・かつ丼チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、1998年にアークランドサービス(現:かつや)がオートフライヤーを用いた調理により作り立てのとんかつ・かつ丼を迅速に提供する「かつや」を展開したことで市場が形成された。
2018年は、「かつや」が新規顧客の取り込みが進まず既存店売上高が前年割れとなったが、店舗数を増加させ実績増となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
かつや××××
松屋フーズ××××
トリドールジャパン××××
ケイ・アライアンスシステム××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
106.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
11.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19