とんかつ・かつ丼チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、1998年にアークランドサービス(現:かつや)がオートフライヤーを用いた調理により、作り立てのとんかつ・かつ丼をスピーディーに提供する「かつや」の展開を開始したことで市場は本格形成された。
2017年は、上位チェーン「かつや」「松のや」「松乃屋」「豚屋とん一」が新規出店を積極的に行い好調に推移したことから、市場は拡大となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
かつや××××
松屋フーズ××××
トリドールジャパン××××
ケイ・アライアンスシステム××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
114.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
16.7 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
11.2 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
7.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20