とんかつ・かつ丼チェーン店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、1998年にアークランドサービス(現・かつや)がオートフライヤーによる調理で揚げたてのとんかつ、かつ丼をスピーディーに提供する「かつや」を開発しチェーン化が進み、市場が形成された。
2016年は、「かつや」が売上を伸ばしたことに加え、「松のや」(「松乃家」)が100店舗を突破し売上を大幅に拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
かつや××××
松屋フーズ××××
トリドール××××
ケイ・アライアンスシステム××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
120.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
19.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
13.8 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
9.5 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20