とんかつ・かつ丼チェーン店

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

とんかつ・かつ丼の専門店は、かつてはレストラン業態で1,000円以上の価格帯で提供されることが殆どであり、ファストフード業態では1998年にアークランドサービスが「かつや」でかつ丼のクイック提供を実現したことで市場が形成された。
その後同社は伸び悩んだが、メニューを絞り込む等業態のブラッシュアップを図り、郊外ロードサイドで店舗を急速に増やし、市場は2000年代後半に大きく成長してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アークランドサービス××××
松屋フーズ××××
ケイ・アライアンスシステム××××
坂井精肉店××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
117.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
18.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
13.0 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20