とんかつ・かつ丼チェーン店

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2012年2013年2014年2015年│2016年
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2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

外食におけるとんかつ・かつ丼は、過去には専門店での提供が一般的であり、ファストフード業態としての店舗展開は見られなかった。しかし、1998年にアークランドサービスがオートフライヤーによるオペレーション短縮によってとんかつ・かつ丼を提供する「かつや」を出店したことで市場が形成され、同チェーンの店舗数拡大に伴い、市場は伸長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アークランドサービス××××
松屋フーズ××××
ケイ・アライアンスシステム××××
坂井精肉店××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
116.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
18.6 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
9.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17