とんかつ・かつ丼チェーン店

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ファーストフードとしてのとんかつ・かつ丼は、かつを揚げる調理工程、調理時間、調理技術のばらつきがネックであり、牛丼・天丼など他の丼専門店に比べ市場の形成が遅れた。
新潟県を拠点にホームセンターを展開するアークランドサカモトの外食事業子会社であるアークランドサービスが、1998年にかつ丼チェーン「かつや」を展開したことで市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アークランドサービス××××
松屋フーズ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
106.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (上巻)」2007年6月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15