カレーショップ(カレーチェーン店)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、1978年に壱番屋が「カレーハウスCoCo壱番屋」の出店を開始し、多店舗展開を進めたことで市場は本格形成された。
2000年代にはご当地カレーブームを背景に金沢カレーの「ゴーゴーカレー」や「カレーのチャンピオン」が首都圏に進出したことで市場の活性化につながった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
ゴーゴーカレーグループ××××
ノアランド××××
曲田商店××××
得正××××
チャンピオンカレー××××
レストラン京王××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19