カレーショップ(カレーチェーン店)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、「カレーハウスCoCo壱番屋」が1978年以来FCチェーンを中心とする多店舗化を進めたことで形成された。
2000年代にはご当地カレーがブームとなり、“金沢カレーの火付け役”を冠した「ゴーゴーカレー」や“元祖金沢カレー”を冠した「カレーのチャンピオン」が首都圏等に進出し、市場が盛り上がった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
ゴーゴーカレーグループ××××
曲田商店××××
ノアランド××××
バックパッカーズ××××
得正××××
チャンピオンカレー××××
レストラン京王××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20