- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
当該市場は、1978年に壱番屋が「カレーハウスCoCo壱番屋」を出店し、FCチェーンを中心とする急速な多店舗展開を進めたことで形成された。
2000年代にはご当地カレーがブームとなり、金沢カレーを扱う「ゴーゴーカレー」や「カレーのチャンピオン」等のチェーンが首都圏に進出した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2023年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2023年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊
Mpac掲載:2020/6/19