カレーショップ(カレーチェーン店)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、1978年にシェアトップの壱番屋が「カレーハウスCoCo壱番屋」を出店し、多店舗展開を行った事で市場の本格形成が始まった。その後、他の参入企業による新規参入が数多くみられたが、市場の定着には至らなかった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
ゴーゴーカレーグループ××××
ノアランド××××
曲田商店××××
得正××××
チャンピオンカレー××××
レストラン京王××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18