カレーショップ(カレーチェーン店)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

カレーは、ラーメンと並び国民食と称される人気メニューだが、外食店と家庭食の差別化が難しく外食率の低い状態が続いた。
1978年から「CoCo 壱番屋」がチェーン展開を開始し、全国規模で店舗数が増加した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
曲田商店××××
ゴーゴーシステム××××
レストラン京王××××
チャンピオンカレー××××
リンク・ワン××××
レインズインターナショナル××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15