カレーショップ(カレーチェーン店)

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

国民食として定着しているカレーだが、外食店と家庭で食べるものとの差別化が難しく、外食率は低い状態であった。
カレーチェーン店は、1978年から「CoCo 壱番屋」が全国的に店舗数を増加させてきたことで、市場は拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
曲田商店××××
ゴーゴーシステム××××
チャンピオンカレー××××
レストラン京王××××
エスビーカレーの王様××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊

Mpac掲載:2012/7/15