カレーショップ(カレーチェーン店)

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

カレーは、外食店のメニューと家庭でつくるカレーとの差別化が難しいため、外食比率の低い状態が続いた。
1978年から「CoCo 壱番屋」がチェーン展開を開始し、全国規模で店舗数が増加した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
曲田商店××××
レストラン京王××××
ゴーゴーシステム××××
コンバージョン××××
カレーのチャンピオン本店××××
バルチック・システム××××
レインズインターナショナル××××
リンク・ワン××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (上巻)」2008年6月18日刊

Mpac掲載:2009/7/15