カレーショップ(カレーチェーン店)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、「カレーハウスCoCo壱番屋」が1978年の出店以降、FCチェーンを中心とする急速な多店舗展開を進めたことで形成され、今日でも市場で圧倒的なシェアを獲得している。
近年はご当地グルメの注目度が高まり、“金沢カレー”がメディアで取り上げられる機会が増加して、「ゴーゴーカレー」等金沢カレーの取扱い店舗の北陸エリア以外への出店も増加し、市場の拡大に貢献した。



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有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
ゴーゴーカレーグループ××××
曲田商店××××
チャンピオンカレー××××
レストラン京王××××
KGF××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17