カレーショップ(カレーチェーン店)

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

国民食として定着した感のあるカレーだが、外食店と家庭で食べるものとの差別化が難しく、外食率は低い状態であった。
カレーチェーン店は、1978年から「CoCo 壱番屋」が全国的に店舗数を増加させてきたことで、市場は拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
曲田商店××××
ゴーゴーシステム××××
チャンピオンカレー××××
レストラン京王××××
エスビーカレーの王様××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15