麦芽ドリンク

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

麦芽ドリンクは、麦芽エキス等麦芽由来原料を使用し、ココアパウダーや砂糖等を加えて飲みやすく仕上げた、カルシウム、鉄分、ビタミン等の栄養成分摂取を訴求した商品である。
当該市場はネスレ日本「ネスレ ミロ」のみが展開されてきた市場として長らく推移し、主に子どもを対象とした商品である為、少子化の進行により商品数の集約も進み、市場は縮小傾向となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ネスレ日本××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.3」2024年12月19日刊

Mpac掲載:2025/11/20