麦芽ドリンク

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

麦芽ドリンクは、麦芽エキス等麦芽由来原料を使用し、ココアパウダーや砂糖等を加えて飲みやすく仕上げ、カルシウム、鉄分、ビタミン等の栄養成分摂取を訴求した商品である。
当該市場は、ネスレ日本「ネスレ ミロ」のみが展開されてきた市場であり、主に子どもを対象とした商品である事から、少子化の進行によって商品数の集約も進み、市場はダウントレンドとなっていた。



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有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ネスレ日本××××
三井農林××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
107.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
56.9 % ★★★★★★★★★★
長期平均成長率
(2019-2027年)
19.7 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.4」2022年12月23日刊

Mpac掲載:2023/11/20