市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
麦芽ドリンクは、麦芽エキス等麦芽由来原料を使用し、ココアパウダーや砂糖等を加えて飲みやすく仕上げ、カルシウム、鉄分、ビタミン等の栄養成分摂取を訴求した商品である。
当該市場は、ネスレ日本が販売する「ミロ」が代表的な商品で、子どもの栄養補給目的の飲料としてTVCM等も積極的に展開され、市場が形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
98.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-3.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18