市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
麦芽ドリンクは、麦芽エキス等麦芽由来原料を使用し、ココアパウダーや砂糖等を加えて飲みやすく仕上げ、カルシウム、鉄分、ビタミン等の栄養成分摂取を訴求した商品である。
当該市場は、ネスレ日本「ネスレ ミロ」のみが展開されてきた市場であり、主に子どもを対象とした商品である事から、少子化の進行によって商品数の集約も進み、市場はダウントレンドとなっていた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
107.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
56.9 % | ★★★★★★★★★★ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
19.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.4」2022年12月23日刊
Mpac掲載:2023/11/20