市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
麦芽ドリンクは、麦芽エキス等麦芽由来原料を使用し、ココアパウダーや砂糖等を加えて飲みやすく仕上げ、カルシウム、鉄分、ビタミン等の栄養成分摂取を訴求した商品である。
当該市場は、ネスレ日本が1973年に「ネスレ ミロ」を発売し、成長期の子どもの栄養補助飲料として拡販され、他社からも類似商品が投入されたことにより形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊
Mpac掲載:2018/2/20