市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
麦芽ドリンクは、麦芽エキス等の麦芽由来原料を使いココアパウダーや砂糖等を加えて飲みやすく仕上げた、カルシウム、鉄分、ビタミン等の栄養成分摂取を訴求した商品である。
麦芽ドリンクは、1973年にネスレ日本が「ミロ」を発売したことで市場が形成され、子供向けドリンクとして需要を獲得したことで成長した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
95.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
5.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.6」2011年2月17日刊
Mpac掲載:2012/1/16