市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
麦芽ドリンクは、麦芽エキス等麦芽由来原料を使用し、ココアパウダーや砂糖等を加えて飲みやすく仕上げ、カルシウム、鉄分、ビタミン等の栄養成分摂取を訴求した商品である。
当該市場は1973年にネスレ日本が「ネスレ ミロ」を発売し、成長期の子どもの栄養補助飲料として認知が広がったことで市場が形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊
Mpac掲載:2020/1/20