市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
麦芽ドリンクは、麦芽エキス等の麦芽由来原料を使用し、ココアパウダーや砂糖等を加えて仕上げた、カルシウム/鉄分/ビタミン等の栄養成分摂取を訴求した商品である。
当該市場は、ネスレ日本「ミロ」が子供向け健康飲料として消費者に認知されたことで形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
89.5 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-8.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2017年) |
-3.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2017年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.6」2013年2月19日刊
Mpac掲載:2013/8/19